SSブログ

第47回 思い出のメロディー出演者の顔ぶれ 2015 [芸能]

今年もやってきましたね
夏の紅白歌合戦

第47回
思い出のメロディー

キャッチコピーは

思い出のメロディー」は、昭和から平成へと時代をこえて日本人に愛されてきた名曲の数々を
お届けする音楽番組です

なんとも昭和のよき時代の匂いのする文面です、、、

これがいいのですよ。

しかもテレビとラジオ同時でやっているなんてたまりませんね。



総合テレビ 8月8日(土)
午後7時30分~

ラジオ第1 8月8日(土)
午後7時30分~


今年の総合司会はなんと紅白歌歌合戦をご卒業された
北島三郎さん

思い出47.jpg


さぶちゃんですよ

さぶちゃんが総合司会なんてさすがNHKです、


そして司会はこれも”うっそー”でしょうって思われたかた
多いのではないでしょうか

あの大女優、松坂慶子さんなんです。
そしてNHKの阿部渉アナウンサー



【司会】

<総合司会>
北島三郎

<司会>
松坂慶子
阿部渉アナウンサー

<ラジオ司会>
與芝由三栄アナウンサー

肝心の曲目と歌手は
こちらです

ざぁーっと見ますと

昭和の懐かしの歌オンパレードとなっていますね、

【歌手・曲目一覧】

「東京ブギウギ」 出演者全員
「リンゴの唄」 出演者全員

「みかんの花咲く丘」 石川さゆり
「岸壁の母」 二葉百合子
「東京の花売娘」 水森かおり

「毬藻の歌」 安藤まり子
「憧れのハワイ航路」 福田こうへい
「東京のバスガール」 初代コロムビアローズ
「東京だョおっ母さん」 島津亜矢
「アキラのズンドコ節」 小林 旭
「ミヨちゃん」 平尾昌晃

「ギター仁義」 北島三郎
「上を向いて歩こう」 氷川きよし
「世界の国からこんにちは」 細川たかし

「怨み節」 梶 芽衣子
「ナオミの夢」 ヘドバ&山内惠介
「戦争を知らない子供たち」 ジローズ

「さとうきび畑」 夏川りみ
「硝子坂 」 高田みづえ
「私はピアノ」 高田みづえ
「BIG HIT MEDLEY (ごめんよ涙~抱きしめてTONIGHT)」 田原俊彦
「愛の水中花」 松坂慶子

「哀しみ本線日本海」 森 昌子
「夢追い酒」 渥美二郎

「まちぶせ」 石川ひとみ
「愛のメモリー」 松崎しげる

「恋におちて-Fall in love-」 小林明子
「六本木純情派」 荻野目洋子

「川の流れのように」 天童よしみ
「夜霧よ今夜も有難う」 五木ひろし
「帰ろかな」 北島三郎

「青い山脈」 出演者全員




【今回の見どころ】

・歌手・高田みづえが NHKホールに帰ってくる!

・テレビ黄金期を支えた日本を代表するコメディアン伊東四朗、萩本欽一がスペシャルゲ ストとして登場

・スーパースター 田原俊彦 ヒットメドレー!!

・一夜限りの奇跡のコラボ!「ヘドバと惠介」

・戦後70年。 数多くのリクエストに応え二葉百合子が「岸壁の母」を熱唱!

・お待ちかね! 司会・松坂慶子は名曲「愛の水中花」を披露!




<スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。