SSブログ

第47回 思い出のメロディー出演者の顔ぶれ 2015 [芸能]

今年もやってきましたね
夏の紅白歌合戦

第47回
思い出のメロディー

キャッチコピーは

思い出のメロディー」は、昭和から平成へと時代をこえて日本人に愛されてきた名曲の数々を
お届けする音楽番組です

なんとも昭和のよき時代の匂いのする文面です、、、

これがいいのですよ。

しかもテレビとラジオ同時でやっているなんてたまりませんね。



総合テレビ 8月8日(土)
午後7時30分~

ラジオ第1 8月8日(土)
午後7時30分~


今年の総合司会はなんと紅白歌歌合戦をご卒業された
北島三郎さん

思い出47.jpg


さぶちゃんですよ

さぶちゃんが総合司会なんてさすがNHKです、


そして司会はこれも”うっそー”でしょうって思われたかた
多いのではないでしょうか

あの大女優、松坂慶子さんなんです。
そしてNHKの阿部渉アナウンサー



【司会】

<総合司会>
北島三郎

<司会>
松坂慶子
阿部渉アナウンサー

<ラジオ司会>
與芝由三栄アナウンサー

肝心の曲目と歌手は
こちらです

ざぁーっと見ますと

昭和の懐かしの歌オンパレードとなっていますね、

【歌手・曲目一覧】

「東京ブギウギ」 出演者全員
「リンゴの唄」 出演者全員

「みかんの花咲く丘」 石川さゆり
「岸壁の母」 二葉百合子
「東京の花売娘」 水森かおり

「毬藻の歌」 安藤まり子
「憧れのハワイ航路」 福田こうへい
「東京のバスガール」 初代コロムビアローズ
「東京だョおっ母さん」 島津亜矢
「アキラのズンドコ節」 小林 旭
「ミヨちゃん」 平尾昌晃

「ギター仁義」 北島三郎
「上を向いて歩こう」 氷川きよし
「世界の国からこんにちは」 細川たかし

「怨み節」 梶 芽衣子
「ナオミの夢」 ヘドバ&山内惠介
「戦争を知らない子供たち」 ジローズ

「さとうきび畑」 夏川りみ
「硝子坂 」 高田みづえ
「私はピアノ」 高田みづえ
「BIG HIT MEDLEY (ごめんよ涙~抱きしめてTONIGHT)」 田原俊彦
「愛の水中花」 松坂慶子

「哀しみ本線日本海」 森 昌子
「夢追い酒」 渥美二郎

「まちぶせ」 石川ひとみ
「愛のメモリー」 松崎しげる

「恋におちて-Fall in love-」 小林明子
「六本木純情派」 荻野目洋子

「川の流れのように」 天童よしみ
「夜霧よ今夜も有難う」 五木ひろし
「帰ろかな」 北島三郎

「青い山脈」 出演者全員




【今回の見どころ】

・歌手・高田みづえが NHKホールに帰ってくる!

・テレビ黄金期を支えた日本を代表するコメディアン伊東四朗、萩本欽一がスペシャルゲ ストとして登場

・スーパースター 田原俊彦 ヒットメドレー!!

・一夜限りの奇跡のコラボ!「ヘドバと惠介」

・戦後70年。 数多くのリクエストに応え二葉百合子が「岸壁の母」を熱唱!

・お待ちかね! 司会・松坂慶子は名曲「愛の水中花」を披露!


キスマイ、ニューシングル発売&年明けには横浜アリーナで公演決定 [芸能]


Kis-My-Ft2が11月7日に開催した東京ドームでの2014Concert Tour 『Kis-My-Journey』で、

12月24日(水)に新シングル「Thank you じゃん!」の発売と、

横浜アリーナにて新春イベントを開催することを発表した.

kisumai.jpeg




今回のツアーは、史上最強の4大ドームツアーと

いうことで7月5日のナゴヤドームを皮切りに

以下の日程で公園されています。


2014Concert Tour『Kis-My-Journey』ツアー日程
公演スケジュール

7/5(土)ナゴヤドーム 18:00
7/6(日)ナゴヤドーム 17:00

7/25(金)京セラドーム大阪 18:00
7/26(土)京セラドーム大阪 14:00
7/27(日)京セラドーム大阪 17:00

8/2(土)福岡ヤフオク!ドーム 18:00
8/3(日)福岡ヤフオク!ドーム 17:00

11/7(金)東京ドーム 18:00
11/8(土)東京ドーム 18:00
11/9(日)東京ドーム 17:00


今回のツアーは、「Journey=旅」をテーマに、異次元を Kis-My-Ft2 が旅をする構成になっており、、メンバー自らのセフル・プロデュースによって創り上げた初のコンサートで、まさに彼らの新たな一歩ともいうべきエンタテインメントショーとなっており、

なんともキスマイファンにとっては

嬉しいかぎりですが、

さらに


そのツアーの最中である11月7日、東京ドームで

新曲「Thank you じゃん!」の12月24日発売と、

横浜アリーナにて新春イベントを開催することを発表

して

会場のファン5万5000人を喜ばせました。


新曲は、みんなで踊れるハッピーチューンということで、

「今年も色々なことがあったけど、来年もまたみんなでいい年にしよう、
本当にありがとう!」

というキスマイからファンの皆様へのクリスマスプレゼント

という思いが込められています。



また、新春イベントは来年1月5 日~8日までの4日間、横浜アリーナで実施。


「新春Kis-My-福袋 ~今年もよろしくThank you じゃん!~」と題した同イベントは、

4日間11公演で計165,000人を動員予定。

チケット代もThank you価格の3,900円となっているそうです。


同グループが正月公演を行うのは初めてで

北山宏光(29)は「ファンのみんなにより近づこうという思いで企画しました」

公演時間は約1時間半。ランキング形式での楽曲披露などが検討されており、

二階堂高嗣(24)は「お餅をついて食べるのもいいよね」と構想を明かした



2014年末、そして2015年始に向け動き出すキスマイに

目が離ないですね。

たま.jpg



シングル「Thank you じゃん!」

2014年12月24日(水)発売

<収録内容>
「Thank you じゃん!」

「君にあえるから」ほか

Kis-My-Ft2「新春 Kis-My-福袋 ~今年もよろしく Thank you じゃん!~」

日程:2015年1月5日(月)・6日(火)・7日(水)・8日(木)

会場:横浜アリーナ
総動員数:16万 5千人




記事元

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00058922-lisn-musi

松浦亜弥の歌唱力、もう”あやや”なんて言わせない [芸能]

松浦亜弥さんは2013年8月に12年の交際を実らせw‐indsnボーカル橘慶太(28)と結婚。
年末にも出産する予定という

さなか

こんな記事が飛び込んできました、

ayaya.jpg

インターネット上で、あややこと松浦亜弥の魅力が再評価されていることをご存知でしょうか?

 歌手のスガシカオは自身の公式ブログで、松浦亜弥のカバーアルバム『Click you Link me』に“どハマり中”だということを告白し、「ヤバいから、絶対きいて。」と猛プッシュ。竹内まりやも、夫・山下達郎のラジオで「20代の女性歌手で一番上手いのは松浦亜弥ちゃん」という発言をしています。

 それを受けて、漫画家の江川達也は自身のFacebookでWebメディア「Spotlight」の記事を取り上げ、「この女性シンガーの歌を聴いて下さい。先入観なしで聴いて下さい。すごく、いい。って俺は思いました。」「誰か、この歌のうまい女性に高度な奥深い泣けるメロディーを与えてやって下さい。」とコメントし、多くの人にシェアされ反響を呼ぶなど、その評判はどんどん広がっています


記事元

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141103-00155351-jspa-life



”あやや”の愛称で呼ばれている松浦亜弥さんですが、

殆どの人はアイドル時代のイメージしかないのではないで
しょうか、


デビューのきっかけは

第4回平家みちよ&モーニング娘。妹分オーディションに合格

となっていて

これを見ただけでも、モーニング娘の妹分という

イメージがついていたと思いますね

事務所もあややを売り込む方法としては

一番早いということだったかもしれないです。



誕生日1986年6月25日

デビュー年2001年

ということは15歳でアイドルデビュー



その頃の動画

東京スカパラダイスオーケストラ ・ストレイテナー ・Dry&Heavy 実力派を目当てで集まったロックファンの前で      
15歳のアイドル松浦亜弥がゆっくりと登場  最初は「誰?」「誰が出てきたの?」と様子をうかがってた客も松浦亜弥と分かった瞬間色めき立つ     
当時すでに売れっ子の松浦亜弥にもっと近くで見ようとする人、手を振る人 ミーハー気分のファンvsはぁ!?アイドル?と迷惑がる人・15の小娘が場違いだろ?と観客が動き騒ぎ立てる。    
騒然の中、松浦の歌を聴くうちに客席が静かになり、15歳のアイドルの歌声に皆が耳を傾け次第に静かになり、聞き入っていく・・・         
そして最後には喝采を浴びるシーン

動画のコメントより抜粋




15歳の頃のアイドル松浦亜弥の歌唱力






なんとも、ういういしいというかあどけないところがありますが

コメントされた方も書いているように

最後には喝采を浴びています、

今よりは、歌唱力は劣るかもしれませんが騒ぎたっていた観客を

聞き入らせてしまうほどの歌の上手さはただものではないと

思わせる動画です。







実は松浦亜弥さんは、松任谷由実さんと2005年に
対談しています、

そのときの会話がこれです。


松浦:(質問が)もう一個、私、自分で作詞をまだ一度もしたことがなくって、やっぱり、近い将来は自分で作詞というものを、やっていきたいなと。今はつんく♂さんだったり、いろいろな方からいただいたものを、自分なりに消化をして、理解をし、納得をして歌っているんですけど、なんかやっぱりこう、自分の思う気持ちっていうものを歌いたいなぁと、思っているんですが。

松任谷:いやぁ、厳しいこと言うようだけど、妙にしない方がいいよ、作詞とか。

松浦:えぇ、そうなんですか?

松任谷:うん、その方がカッコいい。人が書いてきたものを、自分のものにしちゃって歌えるっていう方が素晴らしいと思う。

松浦:えー、そうですか?

松任谷:悪いけどなんか、あとで詞を書き出したんです、みたいな、で「アーティスト」みたいなふうに言われてる人のろくな詞ないもん。

松浦:(笑)

松任谷:だから、曲とか詞を書くっていうのは、もう生活、生理、いっしょだから、食事したり歩いたりすることと。言われる前から書いてるのよ、人が止めようと、勧めようが、勧めまいが。自分の欲求として、もう幼い頃から作っちゃっている。もちろん、ある日突然、書きたくなって、自分で書いたものを、自分の言葉を歌いたくなって、ひらめいちゃって、ってことはあるかもしれないけど、書いて歌うようになりたいんです、って言っているようだったら、書かない方がいいと思う。だって、同じだよそれは、人が作ってきたものでも。ためを思って作ってきてくれたんだから、あややはこうだ、って。それを表現できることの方がスゴイと思うね。

松浦:ほぉー、そういうふうに考えたことなかったです。

松任谷:別に、人が作ったものでも、自分のでも関係ないと思う、私は。で、その吸引力を持つことが大事だと思う。なんかこんなピッタリのものができちゃったっていう、それはひとえに人徳だったりするわけだから。いや、もちろん、ほんとにある時ね、どうしても書きたくなって、ということがあれば別なんだけれど、フォーマットとして求めない方がいいと思うよ。

(東京FM「松任谷由実 For Your Departure」2005年10月30日放送分より)



どうやら"あやや"は作詞もやってみたいと言うことを考えて

いたようですが、

ユーミンは、

人が書いてきたものを、自分のものにしちゃって歌えるっていう方が素晴らしいと思う。

と暗にあややにはそのほうがいいよって

言っているように思いますね。


その影響があったのかどうかわかりませんが

”あやや”は、カバー曲が多いですね



そして最近はこちら


2013.1月の頃の松浦亜弥






文句なしに上手いし感情表現がすばらしと絶賛されているのも
うなづけます


こんなコメントもあります、

音楽プロデューサー・劔樹人さん

人の心にちゃんと響く歌を歌うことは、選ばれた人にしかできないことだし、その才能があるんだなって感じましたね。アイドルに興味の無いロックファンでも納得させられるというか。その力は15歳の頃からありましたね。僕はかなり衝撃を受けました。それが20代になって、さらに歌がうまくなってるんです。




いかかですしたか、

もう”あやや”なんてよべないですよね。 

大人の女性としてシンガ―として、

これからもいい歌を歌い続けてほしいですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。